今回は

【ピローアドバイザーに聞く「合う枕との出会い方」】

について書いていきたいと思います。

 

当店は
栃木県小山市で東京西川プロショップ「かまや」を運営しております。
枕のお悩み、マットレスなどの寝具選びの相談なども承っております。

かまやでは、お客さまに快適な睡眠をお届けする眠りのスペシャリストが
心地よい眠りのための寝具選びをお手伝いしています。
豊富な品揃えとセミオーダーマットレス、オーダーメイド枕で
皆さまの眠りをサポートいたします。

さて、では始めましょう!

ピローアドバイザーってどんな人?

 

ピローアドバイザーって?

ピローアドバイザーとは、日本睡眠科学研究所認定の資格を持っている販売員のこと。枕が合わないとお悩みのお客さまはとても多く、当店にもたくさんのお客さまがご相談にお見えになります。そこでお客さま一人一人にぴったりの枕を見極めてお勧めするのがピローアドバイザーの役目です。

 

ぴったりの枕は一人ずつ違うもの

 

質の良い眠りのために欠かせない「自分に合った枕」ですが、既製品でぴったり合う枕に出会うのは難しく、実に多くのお客さまが「これまで10個以上は買い換えたが満足できない」とおっしゃって来店なさいます。

枕は骨格や頭の形、体型によって最適な高さや大きさが変わってきます。加えて側生地や中身の素材の感触を好みに合わせるとなると十人十色、お一人おひとり違うものになるのが当たり前です。

 

枕のオーダーメイドで快適な眠りを手に入れる

 

かまやでは、肩から首、後頭部への形状を計測して作るオーダーメイド枕を承っています。敷き寝具もご自宅でお使いのものに近いものにして試し寝をしていただき、お客さまお一人おひとりにぴったりの枕をお作りしています。

かまやでの枕の計測

オーダーメイド枕を作られた方は、今までお使いになっていた枕と明らかに違う出来上がりに驚かれます。では既製品の枕と何が違うのでしょうか?オーダーメイド枕の基本設計と素材についてご紹介しましょう。

 

敷き寝具とのバランスを考えた設計

 

オーダーメイド枕は枕単体で設計されるのではなく、敷き寝具とのバランスが考慮されています。人間工学に基づいた工夫が随所に施され、快適な眠りのためのきめ細やかな設計となっています。

快適な側生地と選べる6種類の中身素材

 

肌に触れる生地部分は、しなやかなニット素材で、直接頭部を乗せるトップユニットの素材の感触を感じることができます。トップユニットは6種類の素材からお好みの感触をお試しいただき、お気に入りの寝心地を選ぶことができます。

オーダー枕の素材

・エンジェルフロート®️…ふわふわの感触が心地よい柔らかな素材
・エラストマーパイプ…弾力性のある柔らかなパイプ素材
・ソロテックス®️粒わた…クッション性に富むソロテックスを粒状に加工したわた
・ミニ備長炭パイプ…備長炭を練り込んだ硬め素材のパイプ
・パフ…化粧用に使われるしっとりした感触のパフ
・そば殻タッチパイプ…お茶入りのそば殻タッチパイプ

※一部取り扱いが異なる場合もございますのでご了承ください。

 

さらに
通常とは異なるリッチな

素材もご用意しております。

細かな高さ調整をかなえる上下ユニット

上部ユニット・下部ユニットそれぞれ7つの部屋に分かれ、細かい高さ調整が可能です。

オーダー枕の構造

測定した高さをもとに、それぞれのユニットに素材を詰めます。枕のサイズは人間工学に基づいた、寝返りが打ちやすいワイドサイズを採用し、ゆったりした寝心地をかなえます。両サイドは高く設定することができ、仰向け寝のときは中央部を、横向き寝のときは両サイドを使うことで、理想の寝姿勢に導きます。

 

かまやでは羽毛ふとんのプロ「羽毛ふとん診断士」、
まくらのプロ「ピローアドバイザー」
眠りの総合的なスペシャリスト「スリープマスター」が在籍し、
皆さまの快眠を守る寝具選びをお手伝いしています。
睡眠のお悩みなどお気軽にご相談ください。

睡眠が健康に及ぼす影響は大きいですから、
快適な眠りを求める方には、寝具選びこそとても重要とお伝えさせていただいております。

当店には、小山市を中心に車で1時間程度の範囲からたくさんお越しいただいております。
ありがとうございます。